納得の家づくり

ずっと思い描いていたマイホームを形にする時がやってきました。まだ形にならない事を想像で決めて行く大変さ、楽しさの日々を綴ります。


Posted by komaつきふたつ on


やっと…。

Posted by komaつきふたつ on   0 comments   0 trackback

あっついですね~(;´д`)

ずっと放置していた玄関周り、こんな感じにしてみました♪

主人が去年せっせとポットにラベンダーを増やしてくれていたものが息づいてくれました!

とっても小さいですがこれから大きくなりますよ~(*^^*)




新学期始まりました。

Posted by komaつきふたつ on   0 comments   0 trackback



とってもお久しぶりです(^-^)

新年度がスタートしましたが、なんとなくまだ落ち着きません……。

昨年度は息子が中学生になり、クラブチームに所属し一年。
厳しい日々をよくこなしてきたなと思います。チームにも学校にも今は後輩が入ってきて“先輩”と呼ばれるようになりました。
後輩は先輩の姿を見て覚えるのですから、良い見本になれるようビシッとして欲しいですね(^-^)

そして昨年度、人生最初の戦いに挑んだ娘。そう、受験生でした!
部活引退後の夏からの受験勉強でした。今までこんなに勉強したのは初めてという位、毎日のように塾に通い寝る時刻は日付が変わってからの日々でした。

最初は手が届かないと思っていた志望校に無事合格してくれました。

親の私もこれは本当に頑張ったと褒めてあげたいと思います。合格発表で自分の受験番号を見つけて泣いていた娘。

本当に良かったね。おめでとう。
そして初心を忘れずにね。

合格発表の後は制服採寸や、運動着の購入…入学準備でバタバタの春休みでした。そして先週、娘の入学式へ出席してきました。本当に入学できたんだぁと制服姿の娘を見て感慨深い気持ちになりました(^-^)

本当に子供の成長って早いです。それだけ自分も年をとってるんですよね。
確かにあちこち少しずつボロボロになってきている体ですが…マイナスにではなく、新しい発見を積み重ねて素敵な♪大人♪になっていきたいなぁ~笑

春休み中に、家中の無垢床にワックスをかけました!ピッカピッカです。

初めの頃の白い床と比べて茶色く濃くなってきています。まだまだこれから変わっていくんですよね。そんな変化も楽しんでいきたいです。

暖かくなってきたので、前から考えていた玄関前の花壇。フラワーゾーンですね(*^^*)

端から端まで、ラベンダー畑にしたいなぁと考えています。

あ、あと。雑草も伸びてきました。抜いても抜いても出てきます(--;)

日差しも強くなってきましたね。

また同じ春がやって来ました。新たな一年の始まりです!


お雛様。

Posted by komaつきふたつ on   0 comments   0 trackback

暖かい日もあれば冬に逆戻りの日もあり……。

この繰り返しで春に近づいているんですよね♪

まだまだ薪ストーブ大活躍の毎日ですが。。。

そんな中、年に一度の大イベント。雛人形を出しました。

今までの狭い家では飾る場所がなくて実家で飾っていましたが、新築した去年からは堂々と 笑

玄関に飾っています♪

娘の健やかな成長を願って。。。



今年もよろしくお願いします。

Posted by komaつきふたつ on   0 comments   0 trackback

2015年。スタートしました。
去年の今頃のアップしたblogを振り返ってみました。経験したことのない大変な一年になるだろうと書いていました。まさしく、その通りでしたね(((^_^;)

娘の受験は目前です。これまで毎日、こんなに勉強したことがない!というくらい机に向かって頑張ってきました。志望校に無事合格できるよう応援します。

息子はクラブチームに入り、一年生はとにかく動く動く!!帰ってくる車で寝てしまう程頑張ってきた一年でした。もうすぐ下の学年が入ってきます。先輩になるんですね。

私も二人を全力で応援し駆け抜けてきた一年でした。充実していましたねぇ。
さて今年はどんな一年になるでしょう。

まずは毎日を着実に。寒い冬を乗り越えれば、春には喜びの桜がまっている。そう信じてます。

バースデープレゼント。

Posted by komaつきふたつ on   0 comments   0 trackback

いただきました(^-^)

今までの人生で花束をいただいた時って、やっぱり特別な時(回数的にはそんなにないのですが…だからやっぱり特別!)。花束は特別な感じがします♪

私をイメージしてアンティーク色を選んでくれたそうです。

*komaつきふたつ*

